忍者ブログ
そりゃもう動画を作っちゃうくらいに
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ゲーム」カテゴリでマイリストランキングに入ったよ!!!
rankin.jpg








540位。
今までずっと「圏外」と表示されていた場所だったので、おや何か数字が入っているぞどれどれ……えーと540位って凄いのか凄くないのか……とにかく何か分からないけど良いことなんだろうなー、と納得しました。

ランキング推移のグラフを見るに、たぶん1000位までが対象になっているようです。もしかしたら当たり前の話なのかもしれませんが、ほとんどランキングというものを意識したことが無かったので何か落ち着きません。意識したことが無いって言うと嘘ですが、あまりにも縁が無い事だろうと思ってたので……

恐らく、おでんの人の新作の「この動画を見た人はこんな動画を見ています」の所に、あのサムネで入ってしまった上に偶然GWで人がいっぱいいた……という天文学的確率で連鎖したチェーンコンボが成立していたのでしょう。うわぁ。ついでに、おでんの人の新作のランキングは65位ですか……桁が違っている……

今までも、たくさんのコメントを頂いたりマイリストに入れて貰ったりと、ありがたいことに好評を頂いている事を感じられて幸せだったのですが、こうやって540位という具体的な数字で表されると、また違った嬉しさがありますね。


多分、これが最初で最後のランクインだと思うので、月英さんが4コス条件を満たした記念ということにしておきます。ニコニコの神様が月英さんを祝福してるんだよ!よかったよかった!次は230位を目指そうか!
PR
「本当に苦情がきてから考えたらいかがか」というコメントに「なるほど!」と思ってしまいました。

「いつか苦情がくるかも……」とビクビクしてたのが伝わってしまったのでしょうか。
いやそんな真剣に怯えているわけではないんですが、やっぱり純粋にそのキャラが好きな方々を、知らず傷付けてたら何か嫌じゃないですか。

自分の尺度で「この程度はシャレで済ませてもらえるはず」と思いつつ、でもその判断が本当に正しいのか自信が持てない時もあるので、果たしてこのままでいいのだろうか……と自問自答することも少なくなかったり。でも自分が面白いと信じてることをやりたいのも正直な所なので、葛藤する部分はありました。

言われてみれば、その通りですね。
もしかしたら来るはずのない苦情に、勝手に怯えていたというだけの話なのかもしれませんね。おかげで少し気が楽になりました。ありがとうございます。

でもやはり、こういう「誰かをオモチャにして笑いを取る」というやり方は、一歩間違えればイジメと映っても仕方ない側面もあると思うのです。そして誰かにとってはそれが許せない行為に見える可能性もゼロでは無いと思うので、最低限の配慮は忘れずにやっていこうと思います。

あれこれ書きましたが、そんなに深刻に考えてるわけではないですよ。「やべー今回ちょっとイジりすぎたなーでもいっかー」みたいな軽い悩みと思ってもらえれば。


・今日の毎時ランキングのアメフト選手の変態的な身体能力がかっこよすぎて泣いた。
「オレならこうだ」って何なんだよ、反則だよ凄ぇ演出だよ……
動画URLの後ろに「?eco=1」を付けるとエコノミーモードになるということで、試しに自分の動画をエコノミーで見てみたんですが……

これはひどい。

ローマ字で書くとkorehahidoi. ずっとプレミアムだったので、それが当たり前の環境で動画を作っていたんですが、見てる人の大半はエコノミーじゃないかと思うんです。いや本当の所は分かりませんが、たぶんそうだと思う。

元々オロチZが画質泣かせのゲームなんですが、それでもビットレートを上げたりフィルターを駆使したり、自分なりに「まぁ、マシになったか」と思う画質にしたつもりだったんだけど、全然そんなことはなかったと思い知らされましたね……じゃあ具体的にどう直すかと言われても、正直これ以上どうすればいいか分からない。お金を使うとしても、どう使えばいいかもよく分からない。

こんな超画質なのに、ずっと前から見続けてくれている人がいて、読めない文字も読んでくれて、コメントもしてくれる人がいて……もしかしたら自分はとんでもなく恵まれている環境なんじゃないかと思いました。期待に応え続けられるか分かりませんが、今まで自分なりに楽しんでやってきたので、これからも楽しめる動画作りを続けていこうと思います。


ああなんか湿っぽくなった……なんか頭悪いこと書いておこう。 唯かわいいよ唯。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
1日で5~10件くらいのpostです。背景画像で遊びまくってるので、クリックの際はご注意を。

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新CM
    [12/04 mikamix]
    [12/02 とわた]
    [11/17 名無し]
    [11/17 あまね]
    [07/19 NONAME]
    [07/01 叔父貴・リー]
    [07/01 杉川しょう]
    [06/25 NONAME]
    [06/23 月英さん23歳の人]
    [06/06 杉川しょう]
    [06/06 あまね]
    [06/05 彩]
    [05/31 あべまろ]
    [05/30 mikamix]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/01 mikamix]
    [04/29 清原竜騎]
    [04/23 月英さん23歳の人]
    [04/18 kei]
    [04/14 月英さん23歳の人]
    [04/12 kei]
    [04/11 月英さん23歳の人]
    [04/10 mikamix]
    [04/08 おすし]
    最新TB
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 「大喬さん描いてみた」 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]