忍者ブログ
そりゃもう動画を作っちゃうくらいに
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090611web.JPG







Windowsムービーメーカーの作業は終わった!
後はAviutlで紙芝居を作ればUPできる……明日にはやれるかな……

友人から「動画を作りたいんだけど」と相談を受けて、自分の作成手順をメールで教えたりしました。
ゲームとか無関係の動画……というか、あんまり興味の無いジャンルなので編集のアドバイスは何もしませんでしたが、やはりゼロから始めると膨大な準備が必要になるんだなーと再確認しました。wikiなどの存在で動画作りの環境がかなり整ってるけど、それでも簡単とはいかないですね。

もう途中から「まとめwikiの手順を上から順にやってくれ」と投げやりなアドバイスになりましたが、それでも出来た動画を見ると、すごく細かい所まで凝ってて「これで初動画なのか……なんてセンスだ……」と驚かされたり。やっぱり手間のかかってる動画は、内容に付いて行けなくても、何となく楽しくなるものですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
間違えてた!
…好きな月英のコスは3ではなく、2だったと言うお話。緑とか青っぽいテカテカしたようなコスで、なんか可愛らしいなーとか思った次第。

アドヴァ(下唇を軽く引っかける)イスおつです。
既に自分のモノにはなっているけど、説明するとなると膨大な手順や言葉が必要なことを教えるのは大変ですよねー。

話変わって、久しぶりに4エンパ引っ張り出してやってみたり。男エディでオールバック、鉢巻き、将軍鎧、軍師袴、周泰モーションで侍作ってみたり。5エンパにも刀モーションが欲しかったのは私だけではないはず。
そうそう、序盤に張衛さんが仲間になりました。火計持ってたので活躍してます。同時期に入った呂布も火計持ちだったケドネ…。

大喬さんの立ち絵が変わって、ウィンドウも新しくなって新鮮な動画になるんですね。勿論、だいきょうや月英さんも…おや、またこんな時間に誰だろう…。

「やー!せいっ!はっ!」
JCループの音が聞こえる…。
mikamix 2009/06/11(Thu) 編集
>mikamixさん
コスチュームの色が変わるだけでも、意外な魅力が出てたりするので侮れませんよね。
いつも何気なく動画を作ってるけど、やっぱり慣れたからサクサク作れるというのもあるかもしれません。最初の内はwikiと睨めっこしながら1つ1つ作ってました……もはや懐かしい……
周泰モーションは痺れます。無双3で惚れこんで、周泰モーションのエディットばっかり作ってました。4から攻撃の効果音が変わって、なんとなく微妙になったのが残念ですが……5でもいつか復活してほしい武器です。
張衛は北方謙三さんの小説を読んだ人間なら、使わないわけにはいかないです。いっそ初期メンツに入れたいほどです。でもやっぱりモブなのでメインを張るには厳しいですが……
新しい立ち絵とかでちょっと新鮮な雰囲気を作りたいなーと思いましたが、見返すとそんなに変って無いような……まぁ完全に別物にしたいわけではないので、ちょっとした変化程度が一番かもしれませんね。
月英さん23歳の人 2009/06/12(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
1日で5~10件くらいのpostです。背景画像で遊びまくってるので、クリックの際はご注意を。

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新CM
    [12/04 mikamix]
    [12/02 とわた]
    [11/17 名無し]
    [11/17 あまね]
    [07/19 NONAME]
    [07/01 叔父貴・リー]
    [07/01 杉川しょう]
    [06/25 NONAME]
    [06/23 月英さん23歳の人]
    [06/06 杉川しょう]
    [06/06 あまね]
    [06/05 彩]
    [05/31 あべまろ]
    [05/30 mikamix]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/01 mikamix]
    [04/29 清原竜騎]
    [04/23 月英さん23歳の人]
    [04/18 kei]
    [04/14 月英さん23歳の人]
    [04/12 kei]
    [04/11 月英さん23歳の人]
    [04/10 mikamix]
    [04/08 おすし]
    最新TB
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 「大喬さん描いてみた」 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]