忍者ブログ
そりゃもう動画を作っちゃうくらいに
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眠すぎるのでコメントの返信は後でまた……ごめんなさい。



斧のアルカナ。


三国無双のハマり度Lvをあらわした例

LV0 三国無双?どうせ子供向けのゆるいゲームだろ、どうでもいいよ…
LV1 ふーん…どっちかってーと演技よりなのか?この槍の女は何歳なんだ?
LV2 この貂蝉とか…ちょっといいかも…
LV3 やっべ貂蝉マジヤッベ
LV4 やべぇ大喬とか小喬とか孫尚香もすげぇ可愛い… ババァだけ邪魔だ
LV5 マジこのババァどうにかなんねぇのか?マジウゼェ…
LV6 ババァ結婚してくれ!
LV7 やべぇババァ最高!ババァと水さえあれば生きていける!
LV8 ババァと結婚した!俺はババァと結婚したぞ!!
LV9 やっぱ大喬は最高だわ

この辺に元ネタ
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B1%82%E5%A9%9A%E5%8B%95%E7%94%BB


3月11日に間に合わせようと、夜更かしして酒でブーストかけてありえないテンションで作ったので色々ひどい事になってそうです。後で見返すのが怖い。
しかしこれでマルチレイド2に全てを注ぐことが可能となる環境を構築することが出来た!勝った!私は勝った!
結局、体験版で遊ぶことがないまま発売日を迎えたので素直に製品版を買ってきます。この敗北感は何だろう……

BGM詳細 以下反転

パチスロ戦国無双の曲でゲームがやれたらいいなーという思いを、間接的に実現してみました。
あと、ここを逃したら他に使う機会が来ないと思ったもので……マルチレイドは戦国勢いないし。
パチスロもパチンコも全くやらないのですが、さすがそういう業界だけあって演出の力の入れようは凄いようです。

余談ですが、金品を賭けたギャンブルは好きじゃありません。
金品を賭けないギャンブルは物凄く好きです。歌えるかどうか定かでは無い歌をカラオケで一発勝負で歌うとか。地味っ!

通るか通らないか勝算が不透明なネタを、通ると信じて動画に盛り込む行為もギャンブルと言えなくもない。だから楽しいのか……な?


BGM使用順に
・真の武士
・天下無双
・己が運命

どういった場面で流れるかは知らないのであしからず。

反転おわり。
次は多分マルチレイド2。無双シリーズではダントツで知名度の低い作品だと思うので、まずは普通にストーリー見せ動画でも作るべきか。
まぁまだ遊んでもいないので何も言えないのですが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です!よくまあこの縛りですばらしいプレイを・・
やっと受験終わってさっそくOROCHI無印買ったぜ!(Zもいずれ)蜀ストーリーを少しプレイして思った・・・・月英さんがかっこいい!使いやすい!そしてカワイイ!!・・・・私はハマリ度Lv8です。

ところで、「大喬の人」さんの好きな武将ベスト3ってだれですか?ぜひ知りたいな!一位はまあ大喬ですね?!
ncis 2010/03/11(Thu) 編集
「おばあさんは川へ首狩りに」と間違えました
お疲れ様でした。あれだけ苦戦したダッキが簡単にお手玉される様はある種の…年季(いい意味で)を感じました。
ラストの徐晃の薄さにはw…泣きました。きっと他軍勢ストーリーでは敵としていっぱい喋ってるよね!と思うことにします。
今回で終わりと思うと寂しいですが、いつかまた、プレイ動画で会えるのを楽しみにしています。
koike 2010/03/11(Thu) 編集
無題
完結本当にお疲れ様でした。
そして楽しい動画をありがとうございました。

よくよく考えると、ほぼ初期で修羅なんてどうかしてるとしか思えない(←悪意はない)縛りですよ。
爽快な無双ゲームを死にゲーとして味わうのは私には無理そうです。見るのは楽しかったですがw

主の月英さんへの歪んだ愛にもたびたび泣かさr、いや笑わされました。

私の一番好きなキャラは月英さんですがね!)
(一番好きなキャラは月英さんですがね!!!)

最後に改めて、本当にありがとうございました。
pot 2010/03/13(Sat) 編集
無題
お疲れ様でした!最初見た時は「よくもこんなキチガイ縛りを!」などと思ったものですが、毎回毎回素晴らしいプレイを見せてもらって感動でした。ちなみに私のハマリ度はLV4ですかね。ババァ邪魔とか思ってはいませんが。

ぶっちゃけた話このシリーズ見るまでは月英さんには地味な印象を持ってました(技タイプ全般に、とも言えますが)
属性命なこのゲームで浮かせなきゃ大ダメージ与えられないってなんなの?とナメた考えを持っていたわけですが、大喬の炎、月英さんの華麗なJCを見てそれが大きな間違いだということに気付きました。まさか呂布や遠呂智をほぼ完封とは…。

マルチレイド2も発売されたことですし、休息も兼ねてゆっくりとお楽しみください。
そしてもし、また動画を上げることがあれば全力で応援させていただきます。ありがとうございました!
あいうえ 2010/03/14(Sun) 編集
お疲れ様でした
完結おめでとう御座います!
そしてまことにお疲れ様でした。

この縛りで本当にクリア出来るのだろうかと思いながら見始めましたが、気が付けば妙に徐晃が好きになり、徐晃のレベルが跳ね上がったり立志モードで徐晃に仕官してみたりとなんだか徐晃まみれになってきました。

本当にお疲れ様でした。復活した大喬と仲良くやって下さいな。
また動画でお会い出来る日を楽しみにしています。
長谷川半蔵 2010/03/15(Mon) 編集
1ヶ月後を目処に…
視聴しようとして、最終話上がった後に2話分視聴しちゃった件orz

シリーズ完結お疲れ様なんですよ!
冒頭のSC版大喬の動きが周瑜に似てたので、
「あれ?うp主、これには触れないのかな?妹さん、めっちゃ怒ってるよ?死亡フラグだよ?」
などとハラハラしながら見ていたり見ていなかったり。あと月英さんは4での2コスがいいなあとか。
アクション苦手で、修羅は全くやる気が起きない自分としては、コンボのやり方とか参考にして、練習してみたり。あと月英さんは5のコスは丈短すぎです。年齢考えてくd…ゲツエイサンハカワイイデスヨ

そんじゃ次回作wktkしながら~。乙。
…あと月英さんはJCで飛びすぎです。あれじゃスカートの中g…ゲツエイサンハウツクシイナア
mikamix 2010/03/17(Wed) 編集
もうひとつ返信です
>ncisさん
オロチは普通に遊んでも十分面白いシリーズですよ!
キャラを鍛えようと思えばどこまでも強くなるし、キャラチェンジで交代しながら進むのも楽しいし。
プレイ当初、月英さんが2章でいきなり登場して、しばらくメインを張るという展開が新鮮でした。
劉備や5将軍がいるのでどうしても脇役ポジションなイメージだった月英でしたが、キャラ的にも十分主役を張れますよね。やはり年齢がネック……いや、その、うん。
好きな武将はまず大喬として、他には曹丕とかホウ徳とか……ベスト3に決めるのは難しいですね。
月英さんは動画に出てきてから急速に愛着が湧いて来ました。もっと月英メインのゲーム増やそうよコーエーさん!

>koikeさん
首狩りおばあさん……それなんて怪談……
年季なら誰にも負けないメンバーでしたから!も、もちろんいい意味で!
自分でも編集しながら「徐晃ってどのくらい画面に映ってたかな」とカウントして、あまりの結果に悲しくなりました。
いろんなキャラが出てくるから出番が無いのは仕方ないけど、顔くらいは1秒以上画面に映してあげてもよかったと思うんだ……
そうそう、動画では難しそうでやりませんでしたが、魏の外伝には徐晃が喋りまくるステージもあるので安心を。1ステージだけ。

>potさん
皆さんのコメントのおかげで、こちらも楽しく動画を作ることができました。
多分このゲームは、どこまでも強くなったキャラの腕試しとして修羅を用意してあると思うんですが、
こういうのを見ると「じゃあ、あえて弱いままのメンバーで挑戦する!」という変な対抗意識みたいなものが出てしまいます。
もはや別のゲームみたいになってましたね……
月英さんには本当に悪い事をしています。仮に今目の前に現れたら、そのまま斬られても文句は言えません……

>あいうえ さん
自分でも「これはどこかで詰む」と思ってましたが、意外となんとかなりました。月英さん凄ぇ。
三国志を題材にしてるから有名武将以外はどうしても地味な印象が付いてしまいますよね。
初めて無双をプレイした時なんか「女キャラとかいらねぇよ!硬派な三国の世界に邪魔だろ!」と思ってましたが、今ではごらんのありさまです。
一体何があったんでしょうか。(他人事のように)

>長谷川半蔵さん
徐晃は、もう……
・最初は自由なメンバーでプレイしよう
 ↓
・じゃあ徐晃を外そう。もう出番無いけど別にいいや
 ↓
・せっかくだから解説席にまわしちゃえ
といった流れで、もう運が良いのか悪いのかといった感じです。おかげで徐晃が好きなったのも事実ですが……
他の無双を遊んでても、徐晃が出てくるのが楽しみになってきました。不思議なもんです。

>mikamixさん
もういろいろと放置しすぎだよ!もうちょっと上手な生活がしたいものです。
SCのは、言われてみれば周瑜っぽい動きでした。これは妹を挑発してるのか何なのか……なんでこの動画は姉妹仲良くできないんだ。自分で言うのもなんですが。
月英さんのコスチュームは大当たりというか、人はここまで変われるものなのかと素直に感心するレベルでした。
もう23なんだから無理するな、なんて思うはずないじゃないですか。誰ですかそんな失礼なこと考えるのは!
あと月英さんがC6や無双乱舞でくるくる回転して攻撃するのは素直にかわいいと思います。
月英さん23歳の人 2010/03/26(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
1日で5~10件くらいのpostです。背景画像で遊びまくってるので、クリックの際はご注意を。

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新CM
    [12/04 mikamix]
    [12/02 とわた]
    [11/17 名無し]
    [11/17 あまね]
    [07/19 NONAME]
    [07/01 叔父貴・リー]
    [07/01 杉川しょう]
    [06/25 NONAME]
    [06/23 月英さん23歳の人]
    [06/06 杉川しょう]
    [06/06 あまね]
    [06/05 彩]
    [05/31 あべまろ]
    [05/30 mikamix]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/01 mikamix]
    [04/29 清原竜騎]
    [04/23 月英さん23歳の人]
    [04/18 kei]
    [04/14 月英さん23歳の人]
    [04/12 kei]
    [04/11 月英さん23歳の人]
    [04/10 mikamix]
    [04/08 おすし]
    最新TB
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 「大喬さん描いてみた」 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]