忍者ブログ
そりゃもう動画を作っちゃうくらいに
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この世に悪がある限り!無骨な大斧で今日も飛ぶ!
貴公の声が、拙者の勇気!
愛と正義の使者、ジャスティス・徐晃!

ジャスティス・フロンだよって言わないと、ディスガイアだって気付いてくれなさそうです。
あ~かいつ~き~赤い月~♪(23歳)

BGM詳細 使用順(以下反転)

サムネにしてしまったので、23歳くらいの人しか分からない曲で統一しました。
強引な基準で統一したせいか、全く統一性がありません。最初はディスガイアの予定でしたが断念。
ほら、魔界っぽいステージだから魔界戦記ディスガイアでいいじゃない。ダメですか。

PS「ポポロクロイス物語」主題歌。ゲームは遊んだこと無いですが、歌はなにか心にきました。
PS「ファイナルファンタジー8」バトル曲2。この曲があるからラグナ編が楽しみでした。カードゲームが本編。
PS「アークザラッド」戦闘マップ曲。光と音のRPG。2はRPG好きのあらゆる欲求を満たす作品。主人公は回復役。
PS「ブレスオブファイア3」ボス曲。メッセージ送りの仕様以外は全てが完璧だと思う作品。伝統でラスボスがグロい。
PS「ファイナルファンタジー7」ボス曲。発売当時は、そりゃもう毎日がお祭りみたいな勢いでした。
PS「女神異聞録ペルソナ」テッソ戦。人生観が変わるゲーム。一円軍のテーマという印象の人もいそうです。
PS「サガフロンティア2」ラストバトル曲。試みが斬新すぎて評価が分かれた作品。でも曲の評価は揺るがない作品。
PS「ゼノギアス」飛翔。マリアとかゼプツェンとかチュチュ巨大化とかジョーの店の曲。EDを見る時は周りに注意。
PC「グローブオンファイト」主題歌。ネタflashを実現させた作品。今でいえばゲキド・オブ・ハツネとかがゲーム化した感じ。

全部知ってる人はいないであろうラインナップ。恐らく最後が鬼門。

反転おわり。
前回のロックしていないタグが全部消されてましたが、「無双」タグは無事でした。これはロックしてないので、無差別攻撃ではないようです。
こういう大百科が出来てたり、検索に有用だったりするタグ以外の「ネタ系タグ」を消して回る人がいるそうなので、一種の事故みたいなものと思いましょう。

放火する人に「なんで放火するの?」と聞けば「楽しいから」と答えるように、「なんでタグ消すの?」と聞いても「楽しいから」と答えるはずです。
価値観が根本的に違うので、どちらがどちらを責めるという話でもありません。
ネタタグを追加するのが楽しい人もいれば、ネタタグを見るのが楽しくない人もいる、というだけの話です。

お互いに譲歩できるところは譲歩して、険悪にならない程度に楽しむのがいいと思います。
むきになって追加し返したり削除し返したりするのは、不毛なので程々にしましょう。ある程度は白熱してもいいかもしれませんが……

ちなみに、私はネタ系タグが大好きな人間なのでばんばん追加してやって下さい。いつも面白いタグをありがとうございます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーん、徐晃でもあんな戦い方できるんだなぁと素直に感心してしまいました。普通にプレイしてたらあんな使い方思いつきませんって。(縛りでは端から使おうと思いませんし)

今回の選曲は…、確かに20代前半の人間にとってはジャストヒットな曲ばかりでしたね。最後はもっとコアな人間しかわからないかもしれませんが。最近はPSのゲームでもPSPで遊べるという。いい時代になったもんです…。

RPGの方が名曲が多いと感じるのはアクションやシューティングだとゆっくり聞いてる暇が無いからなんでしょうかね?

いよいよ次でラスト…なんでしょうか?
なんだか呂布倒すだけでまるまる一回使ってしまいそうな…。んで、遠呂智倒すのに2回くらい使ったりで。…まさかですよねー?
とにかく、この縛りもクライマックスです!頑張ってください!
あいうえ 2009/11/04(Wed) 編集
>あいうえ さん
いつもありがとうございます。
普通に遊んでる時はもっと強かったと思ってたのに、いざ縛りプレイで使ってみると、こんな動きをしないと生き残れませんでした。な、なんだこれ……斬新なのか、変なだけなのか分からない戦い方だ……かっこいい徐晃はどこに行ったんだろう。

10年くらい前のゲームの曲を選んでみましたが、懐かしすぎて自分でも年月の流れを感じてしまいました。アクションとかの忙しいゲームは、プレイに集中しちゃうので意外に曲が耳に残って無かったりします。じっくり聞くと良い曲もたくさんあるんですが、ちょっと残念です。

今まで1シナリオ2分割くらいだったのに、やたら長引いて3分割目に突入しました。動画時間20分ギリギリまで使ってるのに……!いや負け過ぎなだけなんですが……
月英さん23歳の人 2009/11/05(Thu) 編集
そいや…あ、やっぱりいいです。
こんばんは、うp乙でした。
ダッキのあの、踊り?ながら突っ込むワザは厄介なんですねー…
そして初期メンツの弱さにびっくり。

曹家は空気を読んでいるというか、ある意味一番の動画貢献キャラで、同時に邪魔者でしたね;;

次回も期待しています。
koike 2009/11/08(Sun) 編集
>koikeさん
妲己がくるくる回転しながら攻撃してくると、こっちの攻撃がほとんど届かないみたいでした。
あれですね、たぶん初期武器が他の武器より短いから届かないのもありそうです。
たまに別データで第3・第4武器を使うと「何これでかいよ!大きすぎて物騒だよ!」と驚きました。月英さんの4武器とか凶悪すぎです。

曹一族はほんとにもう……おいしい所を次々と持って行ってしまって……君達実はcpuじゃないだろうと。誰かが遠隔操作で操ってるんだろうと。
月英さん23歳の人 2009/11/10(Tue) 編集
ありのまま起きたことを掻い摘んで斜めからバッサリ。
あ、ありのまま起きたことを以下略。

気が付いたら11月だった…。
そう、あれは7月の暑い日のことだった。
地元の中古ソフト屋でDQ9を手に取った私は、
そのままレジに持っていった。
…気が付いたら11月だった。

いやー、全くニコ動見てなかったですよ。
お気に入りに入れてるマイリスを覗いてみたら、
いつの間にか完結してるのやら、part17まで進んでいるのやら。
え?もうすぐ終わり?
いやいやいやいや、そんなそんなそんなそんな。
きっと予定調和の名の下に、呂布やオロチ辺りが足止めをしてくれるに違いない。(ぇ

そうそう、まったりと追いつくべく動画見てます。今はそう、徐晃さんが改造手術を受けたところでしょうか。きっと次に出てくる徐晃さんはこう言うに違いない。
「やめろぉ、ショッカー!ぶぅっとぉばすゾォ><」
おっと、こっちはライダーじゃなかった。
mikamix 2009/11/13(Fri) 編集
>mikamixさん
この頃mikamixさんを見かけないなぁ……と不安に思っていた所でした。まさか見捨てられたか、いやそんな疑ってどうするきっと見てくれてる!

と思ってたら見てくれてなかったという衝撃の事実に若干の戸惑いを隠せませんでした。いやいやドラクエなら仕方無いです。自分も以前ドラクエ8を購入したとき、クリアするまで学業その他を一切遮断して遊んでました。そのくらいの影響力があるシリーズだと思いました。でも9はまだ遊んでないな……

動画はもうすぐ終わりそうな流れですが、果たしてどうなることやら……
そしてライダーじゃない方の改造人間が懐かしすぎて泣けてきた。好きだったなぁ、ノリダーとか〇〇男とか……
徐晃だったら何男ですかね。回転男とかですかね。
月英さん23歳の人 2009/11/15(Sun) 編集
無題
関係なけどスパロボMXのアクアさんも
周りのパイロットが若くて一人だけ23歳だと
迫害を受けています助けてください。

ごめんさい。まじめな話だったのでボケてみました。
けど23歳にはなにかあるのか?
NONAME 2009/11/17(Tue) 編集
無題
PSPのマルチレイド2で大喬さんが…
しかしコーエーさんいつまで5の路線引っ張るんでしょうか…
y2k 2009/11/18(Wed) 編集
>NONAMEさん
MXのアクアも年増キャラ扱いでしたね。プレイしたときは笑わせて頂きました。
主人公キャラが最も年上というのは斬新でしたが、あれは周りが低年齢すぎたので相対的に年増キャラになってしまったという、悲劇のヒロインでした……
月英さんの場合は、その、なぜかこうなってしまい……本当に何でこうなったんだ……!
23という数字には何か秘密があるのではないか……
月英さん23歳の人 2009/11/18(Wed) 編集
>y2kさん
情報ありがとうございました!
y2kさんのコメントを見て、様々な手段で事の真偽を確かめてしまいました。またガセネタでも流れてるのかと警戒してたのに裏切られた……!しかし心地良い裏切られ方だ……無双を遊んでて良かったと思いましたよ。
月英さん23歳の人 2009/11/18(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
1日で5~10件くらいのpostです。背景画像で遊びまくってるので、クリックの際はご注意を。

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新CM
    [12/04 mikamix]
    [12/02 とわた]
    [11/17 名無し]
    [11/17 あまね]
    [07/19 NONAME]
    [07/01 叔父貴・リー]
    [07/01 杉川しょう]
    [06/25 NONAME]
    [06/23 月英さん23歳の人]
    [06/06 杉川しょう]
    [06/06 あまね]
    [06/05 彩]
    [05/31 あべまろ]
    [05/30 mikamix]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/01 mikamix]
    [04/29 清原竜騎]
    [04/23 月英さん23歳の人]
    [04/18 kei]
    [04/14 月英さん23歳の人]
    [04/12 kei]
    [04/11 月英さん23歳の人]
    [04/10 mikamix]
    [04/08 おすし]
    最新TB
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 「大喬さん描いてみた」 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]