忍者ブログ
そりゃもう動画を作っちゃうくらいに
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうしてそこで諦めるんだ!

予告通り、新メンバーです。
可能な限り攻撃力は初期能力を維持して、それ以外を工夫する形で進めたいです。
○○を付ければオロチなんて簡単とか、△△があるからゲームバランス悪いといった意見をよく聞くので、じゃあそれら全部縛ってクリア目指そうか!ということで。

ドラクエ5動画の「マイナーモンスターズ ダニーの奇妙な冒険」というシリーズがありました。
間違いなく、私が動画を作る上で最も影響を受けた作品です。
というのも、「ここでこうすれば勝てる」と誰もが考える手段をあえて一切採用せず、独自の美学に基づいて強引に突き進むゲーム運びが、本当に面白く見えたのです。
所々に品の無いネタがあるので、人にオススメするには気が引ける作品なのですが、それらを補う面白さがある動画です。

無双にも、誰もが無意識のうちに採用している常勝手段があると思うんです。
アイテムを取る、レベルを上げる、属性を付ける、など……
それらを縛って何の意味があるかと言われれば、本当に何の意味もありません。
ただ、限られた手段をフル活用して、誰もが無理と考える状況を突破する感動というのは、確かにあります。
それを作品で伝えられたらいいなーと思って、こんな動画を作っています。これは1年前の最初の動画から変わらず続けているつもりです。

それにしてもダニーのラストはマジ泣きでしたよ……
ただのプレイ動画が、どうしてあそこまでドラマ性を持った作品になるんだ……マネしたくてもできないよ……

 

BGM詳細 使用順(以下反転)

女の子ばかりになったので、同じく女の子ばかり登場する東方シリーズから。といっても格闘ゲームの方。
東方シリーズの女の子は妖怪なので100年とか生きてるから余裕です。余裕ってなんだ。
・最初は東方萃夢想の博麗 霊夢のテーマ。イントロが神。
・次は東方緋想天の方の博麗 霊夢のテーマ。
・その次は東方萃夢想のパチュリーの曲。あの原曲がこんな風にかっこよくなるなんて。
・蘭丸戦は東方緋想天の魂魄 妖夢の曲。雰囲気がそれっぽかったので。
・蘭丸撃破後は東方萃夢想の十六夜 咲夜の曲。ハードロックが似合うメイドさん。
・爆弾からは、東方萃夢想のレミリアのテーマ。500歳。
・リトライからは、東方緋想天の方のレミリアのテーマ。妹は495歳。
・最後は東方萃夢想のラスト前の会話時の曲「砕月」。ZUN氏が作曲したとばかり思ってたら違ってたので驚き。

反転終わり。
ダニーの他にも「蘇生禁止プレイ」も面白いですよ!(またそっちの話題かよ!)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
徐晃の人の称号獲得おめでとうございます
前回の予告といい彼の活躍ぶりには目を見張るものがありますね!
y2k 2009/06/30(Tue) 編集
無題
徐晃の人の称号獲得おめでとうございます
前回の予告といい彼の活躍ぶりには目を見張るものがありますね!
y2k 2009/06/30(Tue) 編集
>y2k さん
「徐晃の人」タグには笑わせてもらいました。
いつも自分では「ゲーム」と「無双」とだけタグを追加して、あとは職人さんにお任せしてしています。それで「大喬の人シリーズ」とか「月英さん23歳の人」とか追加されると、いつもの人が来てくれたんだなーとニヤニヤしていました。
それが今回は、真っ先に「徐晃の人」……
ついにこの時が来てしまったというか、本当にどこで道を間違えたのか……いやだいたい分かってるんですが……
すっかりこの動画の顔になって、知名度もぐんと上がったであろう彼ですが、出番の方は……もう解説役が不気味なほど似合ってしまって……
月英さん23歳の人 2009/07/01(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
1日で5~10件くらいのpostです。背景画像で遊びまくってるので、クリックの際はご注意を。

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新CM
    [12/04 mikamix]
    [12/02 とわた]
    [11/17 名無し]
    [11/17 あまね]
    [07/19 NONAME]
    [07/01 叔父貴・リー]
    [07/01 杉川しょう]
    [06/25 NONAME]
    [06/23 月英さん23歳の人]
    [06/06 杉川しょう]
    [06/06 あまね]
    [06/05 彩]
    [05/31 あべまろ]
    [05/30 mikamix]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/01 mikamix]
    [04/29 清原竜騎]
    [04/23 月英さん23歳の人]
    [04/18 kei]
    [04/14 月英さん23歳の人]
    [04/12 kei]
    [04/11 月英さん23歳の人]
    [04/10 mikamix]
    [04/08 おすし]
    最新TB
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 「大喬さん描いてみた」 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]