忍者ブログ
そりゃもう動画を作っちゃうくらいに
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

001.jpg







ちゃんと作ってるよ!!
というアピールのために紙芝居の制作風景を貼ってみる。

最近、紙芝居クリエーターが妙にエラーを出すようになりました。
何だろうか……今までは何の問題も無く使えたのに……いまいち原因が分からないけど、とりあえず動いてくれているのでそのまま使い続けます。

今日のマイリストランキングに入っていた、マリオカートで最下位を目指す動画が面白かったです。
ああいう盲点というか、知恵と技術を駆使して華々しい低成績を獲得しようという発想が好きですね。用意された娯楽をただ享受するだけじゃなくて、誰も考え付かないような発想で新しい境地に挑戦し、なおかつ人を楽しませられる要素があるという、エンターテイメントの鏡のような作品でした。

ゲームでも何でもそうですが……単に誰も考え付かないような事をやるのは、まだ楽だと思うのですが、それが評価してもらえるものであるかどうかは、また別の問題なんですよね。逆に言えば、誰もがやっている事を同じようにやったとしても、評価されるケースもあるということかもしれません。この違いは何なのか……奥が深い世界です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは例えば徐晃さん。
だいきょう「徐晃さんはなんで飛ぶのんー?」
徐晃「準モブでござるー」
ゲツエイ「大喬ちゃんはなんで飛ぶのんー?」
大喬「爆弾ですからー」
前回の感想を纏めるとこんな感じ。

閑話休題。
…それは例えば徐晃さん。
3作目の解説キャラに徐晃さんが登場するとは誰も考えなかったことだったり。
かと思えば、同じ初登場であるはずのゲツエイが人気を集めたり(?)。
評価ってのは単純で、相手の琴線に触れるかどうか。それが誰もやってなかったことに後から気付いて、「こんなの誰も思いつかなかった!」となる訳で。

つまり何が言いたいかと言うと。

月英さんのJCマジ最高!

…あれ?
mikamix 2009/07/03(Fri) 編集
>mikamixさん
だいきょう「月英さんも使えよ」
大喬「はい、月英さんは強いですよー」
だいきょう「強いとか弱いとかはいい」
だいきょう「月英さんを使うんだ」
大体こんな感じです。

評価はやっぱり、琴線に触れるかどうかという事ですよね。いろんな作品にいろんな表現方法があって、斬新なのもあれば定番なのもあって、どっちも面白い時は面白いと感じるものですね。いざやろうとすると、それが中々難しいものですが……

でも月英さんのJCがあるかぎり、頑張っていける気がする!
月英さん23歳の人 2009/07/04(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
1日で5~10件くらいのpostです。背景画像で遊びまくってるので、クリックの際はご注意を。

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新CM
    [12/04 mikamix]
    [12/02 とわた]
    [11/17 名無し]
    [11/17 あまね]
    [07/19 NONAME]
    [07/01 叔父貴・リー]
    [07/01 杉川しょう]
    [06/25 NONAME]
    [06/23 月英さん23歳の人]
    [06/06 杉川しょう]
    [06/06 あまね]
    [06/05 彩]
    [05/31 あべまろ]
    [05/30 mikamix]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/01 mikamix]
    [04/29 清原竜騎]
    [04/23 月英さん23歳の人]
    [04/18 kei]
    [04/14 月英さん23歳の人]
    [04/12 kei]
    [04/11 月英さん23歳の人]
    [04/10 mikamix]
    [04/08 おすし]
    最新TB
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 「大喬さん描いてみた」 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]