忍者ブログ
そりゃもう動画を作っちゃうくらいに
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつの間にか大百科が出来てるーッ!?

 
もう、本当にありがとうございます。涙が出るほど嬉しいです。
記事も凄く細かいところまで書いてあって、なんだか申し訳なく思ってしまうほどの完成度です。

自分自身も、他の方の動画の大百科を読むのが好きな人間なので、その動画固有の用語や世界観を大百科で読むのがニコニコ動画の楽しみの1つでした。それがまさか自分の動画に出来るとは夢にも思いませんでした。

登場人物の解説も凄く丁寧で、自分が「このキャラはこういう設定なんだよ!」と説明するよりよっぽど詳しく書いてあると思いました。
何だかんだ言ってもトレスしたねつ造オリキャラを、無双キャラと会話させているのは冷静に振り返ると恥ずかしいものですが、こうして記事になると1人のキャラクターとして確立したみたいで、何だか嬉しくなります。

実は今でも、オリキャラ勢は皆に認められていないんじゃないかと思ってしまう時もあって、ノリと勢いで誤魔化して動画に組み込むこともあります。でもこんな風に大百科で見てみると、彼らも私の動画に欠かせない存在なんだなと改めて思えるようになりました。そういう意味でも、この記事には感謝しています。

そしてまさかの背後霊に記事があるとは……っ!自分の動画の記事なのに、意表をつかれてしまいました。

彼がいた当時に、今の編集技術があればもう少し違った動画になっていたかもしれません。背後霊と頼りにならないモブ達で、娘達の戦いぶりにあれこれ解説したりコントをしたり……過ぎてしまったことですが、この大百科を読んでふとそんな事を考えてしまいました。そんなに昔の話ではないのに、なんかひどく懐かしいです。


大百科が出来たことにあんまり驚いたので勢いでブログを書いてるので、変な日本語になってそうですが、これだけは書いておきたかったです。作ってくれた方に本当に感謝です。文章のニュアンスなども細かい所まで配慮して頂けたのだと思います。作成にかかった時間も決して少なくないと思います。本当にありがとうございます。


次の動画も作ってますが、紙芝居を出力しようとしたらエラーが出たり、作成のときに散らばったファイル群をまとめて整理しようと動かしたら待ち時間 1日と4時間とか表示されて一瞬眩暈がしたり、なかなか手際よく作業が進みません。

だいぶ使い込んだパソコンなので、こまごまと不具合もあるのかもしれません。いっそ新しいパソコンでも購入してしまおうかなぁ。そうしたらDVD録画じゃなくてキャプチャボードでもいけるかも……あんまり知識ないので不安ですが。DVD経由だと手間が3倍くらいかかってそうだし、up頻度も上がりそうだし。でもパソコン代+キャプチャボード代+無駄になるHDDレコーダーの損失額を考えると、ちょっと躊躇してしまう……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大百科書いたものです
喜んでいただけたようでありがたいです。
Empiresの頃から毎回楽しみに見させていただいてます。
自分のよく使うキャラも大喬、月英さん23歳、王子
だったので親近感ありまくりだったので書いちゃったのですw
次回も月英23歳ネタを楽しみにしてますよ~。

・・・おや、誰か来たようだ?
カオナシ 2009/07/18(Sat) 編集
無題
(・∀・)大百科デビューおめでとうございます!
野牛 2009/07/19(Sun) 編集
>カオナシさん
大百科ありがとうございました。
本当に、まさか自分の動画の記事を書いてくれる人がいるなんて、全く思っていなかったんです。
コメントチェックしようと動画を開いて、タグの横のマークが赤くなってた時は、真剣に目の錯覚かと疑いました。いやもう嬉しい限りです。ありがとうございます。

自分の場合はEmpires動画の流れで、この3人に愛着が出たというのもありますが、それでも元々好きなキャラでしたね。特に王子は、お世辞にも高性能とは言えないのに、何故か使いたくなってしまう不思議な魅力があります。このギャップが良いのかもしれませんね。
そして月英さん……最初に23歳と言ってしまったのはいつの話だったか……ここまでネタを引っ張るとは当時は思ってませんでした……ゆ、許して!だからその刃物を仕舞って!
月英さん23歳の人 2009/07/19(Sun) 編集
>野牛さん
大百科デビュー!
なんて甘美な響きなんでしょうか……
気になる動画を開いたら、とりあえず大百科をチェックしてしまうような人間です。面白そうなタグは動画よりも先にチェックする時もありました。それはどうなんだ……
小説を後書きから読むような感じでしょうか。いや、実際に後書きから読むこともあるので、もうそういう癖が付いてしまったのかも……
月英さん23歳の人 2009/07/19(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
1日で5~10件くらいのpostです。背景画像で遊びまくってるので、クリックの際はご注意を。

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新CM
    [12/04 mikamix]
    [12/02 とわた]
    [11/17 名無し]
    [11/17 あまね]
    [07/19 NONAME]
    [07/01 叔父貴・リー]
    [07/01 杉川しょう]
    [06/25 NONAME]
    [06/23 月英さん23歳の人]
    [06/06 杉川しょう]
    [06/06 あまね]
    [06/05 彩]
    [05/31 あべまろ]
    [05/30 mikamix]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/01 mikamix]
    [04/29 清原竜騎]
    [04/23 月英さん23歳の人]
    [04/18 kei]
    [04/14 月英さん23歳の人]
    [04/12 kei]
    [04/11 月英さん23歳の人]
    [04/10 mikamix]
    [04/08 おすし]
    最新TB
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 「大喬さん描いてみた」 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]