忍者ブログ
そりゃもう動画を作っちゃうくらいに
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブレイブルーが楽しいでござる の巻

ほ、ほんの息抜きのつもりだったんです!
ロロナのアトリエとかスパロボKとかは、息抜きのレベルで遊べるようなボリュームじゃなさそうだけど、格闘ゲームなら……
初めてやる格闘ゲームだし、ちょっとキャラ触って適当に暴れるくらいか……

と甘い考えで購入したら、何これ、最近の家庭用格闘ゲームは何でこんなに面白い追加要素があるの。
ストーリーモードが分岐するって何ですか。格闘ゲームなのにCG回収って何ですか。
タオカカは何でこんなに可愛いんですか。
「ノエル?何か地味な服だな……」と思って放ったB攻撃で明らかになる服の構造は何ですか。
なぜ杉田智和が主役なんですか。

全体的に、ゲームどうこうと言うよりアークシステムワークスの中の人は、色々とわかってらっしゃるという印象でした。
とにかく遊び心のツボの抑え方が卑怯すぎる。それも嫌味に感じさせず、自然にネタを仕込むのがタチが悪い。なんで寒いギャグで終わらずに上手くネタがまとまってるんだよ!そんなことされたら遊ぶしかないじゃないか!ちくしょう!

とりあえず、主人公っぽいラグナと女性代表っぽいノエルのストーリーモードをやりました。
うん、シナリオが難解です。さっぱり分かりません。

2人やって、次は誰のシナリオを見ようかなーと考えてアラクネを選んだ自分のセンスは正しいと思います。グロかわいいよ!そして別ルートのアラクネエンドのオチが秀逸すぎてもう。こういうオチに持って行ける世界観が好きすぎる。なんかもう大好きだ。


動画作りに煮詰まったらブレイブルー、みたいに進めようと思ってますが、思いのほか強敵だったかもしれません……危険だ……とにかくタオカカとアラクネが可愛すぎる……あとノエルのB攻撃というか服が。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
1日で5~10件くらいのpostです。背景画像で遊びまくってるので、クリックの際はご注意を。

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新CM
    [12/04 mikamix]
    [12/02 とわた]
    [11/17 名無し]
    [11/17 あまね]
    [07/19 NONAME]
    [07/01 叔父貴・リー]
    [07/01 杉川しょう]
    [06/25 NONAME]
    [06/23 月英さん23歳の人]
    [06/06 杉川しょう]
    [06/06 あまね]
    [06/05 彩]
    [05/31 あべまろ]
    [05/30 mikamix]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/12 月英さん23歳の人]
    [05/01 mikamix]
    [04/29 清原竜騎]
    [04/23 月英さん23歳の人]
    [04/18 kei]
    [04/14 月英さん23歳の人]
    [04/12 kei]
    [04/11 月英さん23歳の人]
    [04/10 mikamix]
    [04/08 おすし]
    最新TB
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    アクセス解析
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
    Copyright © 「大喬さん描いてみた」 All Rights Reserved
    忍者ブログ / [PR]